Winnyその後

弁護士さんたちが47氏弁護団を結成したり、47氏を支援するホームページができたりしていますが。ITmediaの記事でなるほどと思ったこと。
Winnyを肯定的に議論する

私の知人の間では、FTTHを使い切ることのできるアプリケーションは今のところWinnyしかない、と話している。
Winnyは、現在のブロードバンドネットワークを初めて「生かし切る」分散アプリケーションなのである。

確かにそうなのかなぁ。各サイトさんがブロードバンドコンテンツに力を入れておられますが、いまいちな感じのモノが多い。nyがこれだけ広まったってあたりをしっかり分析すれば、ブロードバンドを生かし切る、真のキラーコンテンツを作り出すことができるのかもしれない。