motion dive .tokyo

ってキーワードで訪れてくれる人は少ないんだけど、一応情報として。
G4MDD(Mac OS X 10.2.8)では、すんなりインストール〜起動までできたんだけど、PowerBookG4-550(10.2.8)がだめで。
インストールは無事終了するも、立ち上げようとすると、画面が真っ暗なままで先にすすまない。解像度の変更まではできてる(mdが勝手にしてくれてる)んだけど、マウスカーソルだけになってしまって(なので、フリーズではない)。サポートページ見たら、

●お使いのパソコンとの相性
お使いのパソコンや既にインストールされている常駐ファイル、機能拡張などと
プログラムがバッティングして正常に動作しない可能性もございます。
これに関しては正直なところ対応が難しいのが現状です。

って、ぉい。サポートにならねぇよ。
とりあえず、HDD40GB積んでたので、余ってたパーティションOS X 10.3 Pantherをインストール(いらない言語とか、ieとか、ことごとく外して軽量化)して、クリーンな状態でmdをインストールしたら、無事動きました。
もし動かなかったら、ヤバいとこだった(^^;