motion dive .tokyo

昨日届きました。例によって、まだまだインストールできそうにないんですが。とりあえず、マニュアル?を斜め読み。
今のところ、PowerMacG4Dualで作業して、PowerBookG4(550MHz)で持ち出して、デュアルディスプレイでプロジェクタに出して、外向きにはフルスクリーン、と思っていたんですが。デュアル出しをするには、Pen4-1GHz以上、G4-1GHz以上必要ってアンタ…。
でも、ミラーリングじゃリアルタイム操作画面が客に見えちゃうし(うちの場合、コレはマズい)。スキャンコンバータなんて買うつもりないし。
んでもって、解決策。プロジェクタに依存しちゃう。操作用パソとミラーリングにするんだけど、プロジェクタ画面はプレビュー画面だけが見えればいいわけでしょ。なら、画面を拡大してスクリーンからはみ出るようにすればOK。って、スクリーン周りにうつるじゃん、ってことじゃなくて。
プロジェクタの「拡大機能」を使う。三菱X-400なら、拡大率も変えられるし、拡大範囲も変えられるし。結局スキャコン使ってるのと同じだけどね。ま、とりあえずは実験。