はてなの話題
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0404/19/news013.html(ITmedia)
人力検索サイトのユーザー数を増やすため、無料化の代わりにとった策は、 2002年5月に始めた「はてなアンテナ」と2003年3月オープンの「はてなダイアリー」。 「便利なサービスをもう一つ提供するから、人力検索と一緒に使って、 ネットの便利さを体感してほしいという思いだった」(近藤社長)。
まんまと罠にはまった奴です(^^;
「例えば、1億円稼いだとか、いい車を乗り回しているとか、 そういうことは死ぬ時の自慢にはならない。でも『インターネットで たくさんの人が当たり前のように使っているあのサービス、実は僕が考えたんだ』 と言えたら、それは死ぬときに自慢できる。そういうものをたくさん作りたい」。
御意。