出番

ウチのおじゃましばんど(仮)は、私服で宴会参加してたので、本番直前に借りてきた衣装に着替え。
なんと、全員揃いの野球のユニフォーム。でも野球部で借りたものではなく、某高校吹奏楽部さんの衣装。
最初は乗り気でなさそうだったメンバーも、実際着ると「こんなやついるよなぁ!」って感じで。
平日なので、6人/9人での参戦。いつもより音が薄くなるのは仕方ないけど、聴衆側にもう少し思いやりがあってもいいのになぁ。
確かに「こいつらは誰?」かも知れないけど、演奏終わったら拍手くらいしてよ。他人に対する思いやりが、自分たちの人気につながるんだよ・・・。
演奏は「オブリガート」「オーバーイート」。両方オリジナル。「オーバーイート」は、前日に初めてもらった譜だったけど、結構いいって言ってもらいました。