ProMix01

なぜか、勢いでヤフオクにて落札。メカ好きにとって、ムービングフェーダーってたまらないんだな。まぁ、そういう、エンターティメント?な面はおいといて、ボタン一つでいろんなシーンがリコールされるっていうのが、何となくオイラの感覚にあってる。左手でシーン、パン、エフェクト、EQを切り替え、右手は常にフェーダにおいておく。パソコンでいうと、マウスは使わずにショートカットを多用するって感じかな。UNIXMacで、ControlとかCommandとかと仲良しになったからなぁ。
音量調整のフェーダがリニアなのは、ある意味当たり前のことだけど、センドとか、EQとか、普通なら回転式のボリウムが、リニアに操作できるのがわかりやすい。
なれてしまうと、普通のミキサーって使えなくなるのではないかと、少し心配・・・。