OS9+wordの不具合

  1. システムフォルダ->初期設定->Microsoft の中の、word***っていう名前のファイルを特定。
  2. そのうちの一つを『デスクトップに移動する』(昨日は、削除って言ってましたが、念のため)。
  3. WORDを立ち上げてみる。
    1. もし立ち上がらない場合には、デスクトップに移動したword***というファイルを、元のフォルダに戻して下さい。
    2. 立ち上がったら、不具合が出るか確認して下さい。
      1. 不具合が出なければ、おめでとう!
      2. まだダメなら、別のword***ファイルを同様にデスクトップに移動して・・・をしてみて下さい。
  4. 全部試してまだダメなら、office***、Microsoft***というようなファイルでも試してみる。
  5. それでもダメなら、ファイルをデスクトップに移動した後、wordを立ち上げる前に、毎回再起動をしてみて下さい(って、ここまではめんどくさいのであきらめた方がいいかもね。)

昨日、初期設定ファイルを削除(ここではデスクトップに移動)しても、アプリケーションが勝手に作ってくれる、と言ってました。それで間違いないと思うけど、万が一、立ち上がらなくなったときのために、削除しない方法で書いてみました。