ステマネ

お世話になっている先生から突然木曜日に電話があって、「日曜のコンサートでステマネ(ステージマネージャ=舞台監督。別名ブタカン)やって」と。全日本マーチングフェスのチケットも手に入らなかったことだし、引き受けました。
市民合唱団の音楽会で、メンバーは30人ほど。ぢょしこうせいやぢょしだいせい、若いOLがいるわけではなく、ほとんどがおじさんおばさん。中にはおじいさんおばあさんも。でも、みんな気が若い!いきいきしてる。歌ってて楽しそう。さすがに振り付けとか怪しいところもあるんだけど、ほんとリハ見てて、一緒に舞台に立ちたくなった。いろいろ、今後の音楽活動に向けたアイデアも吸収できたし。たまにはコーラスもいいかもね。来年はまた第九にでも参加するかな。