大盛況!

レイクサイド・ウインド・オーケストラ・ミニコンサート、これまでにないくらいたくさんのお客さんが来てくれた。練習場所として借りている勤労福祉センターの文化祭の一環としてなので、例年あんまり入らない。過去10年程の歴史の中で、「3人」って時もあった・・・。

このときは、終わる頃にさらに数人のお客さんが来てくれて、
突然2回公演になってしまった:-P

今回は、変に俺が動員かけてて、とりあえず、知り合い関係にはメイルをまきまくり。バンドメンバーにも、告知例文をメイルして、「友達全員に転送して!!」とかやってました。はたしてどれくらい転送してくれたのかはわかりませんが。
動員かけたといっても、俺が呼べたのは9人だけ。でも、メンバー30人以上いるから、一人10人ずつ呼べばそれだけで300人。これってデカイよな。
例によって、MCもやってましたが、相変わらずしゃべり過ぎ。でも、これでいいんだよ。変にかしこまったMCより、アットホームなんだから。開場自体、小中学校の教室より少しでかい程度の会議室だし、舞台もなしの平場だし。
そうそう、これまた俺の企画「レイクサイド・ふぁんくらぶ」にも10名ほどの登録がありました。これをもとに、2年後、3年後のメンバー増員につなげるのだ(^^)