Macintosh II

この場合のIIは、「アイアイ」ではなく、「2」です。機種依存の場合が多々ありますので。
副業でげっとのMacII。バラしてみたら、なんと5インチHDD搭載。でかい!メモリも8枚刺さってるし、何かわからんがNuBusカード刺さってるし。
んでもって、電源入れてみたら・・・入らん・・・。
電源ユニット開けてみたけど原因不明。で、テスターで計っても電圧出てなさげだし。レギュレータがだめなのかな?
当時100万円のマシンなので、とりあえず復活させてみたいんだけど、だめなら・・・G3でも仕込んでみようかな。筐体の中はスカスカだしね。

ぐぐってみたら
http://homepage2.nifty.com/tjroom/mac2/page/2mainte.html
などにもあるように、バックアップ電池の消耗かもしれないっす。
交換してみようかな。