よりによって・・・

昼から、単車で近江八幡へ。お世話をしている某連盟(組合?)の郵便振込口座があるんだな。ずいぶん前から、新居近くの局に移転手続きしてるんだけど、いつまでたっても完了してくれないので、仕方なく、前からお世話になっている桐原郵便局へ。ここの職員さん、ちゃんと俺のこと覚えててくれて、「こないだ移転手続きして下さってた・・・」って。「いやぁ、瀬●局が段取り悪くて・・・」というと、「申し訳ございません」って。否否、にいちゃんのせいじゃないから。
とりあえず、200万おろして、そのまま某甲西高校へ。マーチング練習真っ最中。3年生が引退して、初めての公式ステージ(フィールド?)なので楽しみ。
あ、ちなみにこの某高校、タッチ(byあだち充)の高校(明青学園、だっけ?)の制服のモデルになったそうな。みなみちゃんの制服ね。本放送当時、「みゆき」マニアだった俺としては、「あだちキャラは、セーラー服の若松みゆきでなければかわいくない(=ブレザー不可)」とか思ってたけど、こんな身近にみなみちゃんがいるとは。特に某高校は生徒指導がしっかり(あえて厳しいとはいわない)していて、未だに茶髪、ピアスがきわめて少ない。特に吹奏楽部にはそんなやつは一人もいない。清く正しい高校生って感じで。それについての賛否は、各個人に任せます(^^:
空模様が怪しくなったので、慌てて帰りかけたら、とたんに土砂降り。パンツまで濡れてしまいました。そのくせ、すぐにやんで、家に着く頃には気持ちいい風まで吹いてるし。