お買い物@大阪その1

CUBASE買いました。USBナンタラっていうセットものです。
CUBASE SL(!)のWin&Macに、ドングルが1つ。それにM-AUDIOとかいうところのAUDIOPHILEのセット。6万ほど。
ちょっと愚痴ると、前にCubaseVSTと、PCIインタフェイスのセットは買ったんだ。でも、いくら探してもCUBASEのインストールCDが見つからない・・・。高かったのに・・・。ま、見つかったとしても今さらMacOS9に戻るつもりはないので、どっちみちバージョンアップの必要があったわけで。それが2万円ほどかかったはずで。んでもって、今までUSB-MIDIのインタフェイスを持ってなかったから、 AUDIOPHILEを単独で買えば3万くらいしたわけなので、差額でWinのインストールCDが手に入ったと思えばいいか、と。
今回のお買い物は無駄にならないように、勉強します・・・。