平安女学院、逃げる!?

4年前に滋賀県守山市にやってきた平安女学院大学が、学生数の減少を理由に、高槻に引き上げるらしい。
びわ湖守山キャンパス、高槻に統合 平安女学院が検討京都新聞
たった4年って、学生が減るのはわかってたんだし、にもかかわらず統合って、どやねん。だいたい県とか市とかが出した補助金はどうなるんですかねぇ。その辺りの約束はしてないんでつか?>県&市
統合するなら、「守山に」統合した方が、キャンパスもきれいだし、学生も喜ぶんじゃないのかなぁ?不便だけど。
ちなみに、去年モーニング娘。おとめ組来た守山市民ホールの隣、です。

Winnyその後

弁護士さんたちが47氏弁護団を結成したり、47氏を支援するホームページができたりしていますが。ITmediaの記事でなるほどと思ったこと。
Winnyを肯定的に議論する

私の知人の間では、FTTHを使い切ることのできるアプリケーションは今のところWinnyしかない、と話している。
Winnyは、現在のブロードバンドネットワークを初めて「生かし切る」分散アプリケーションなのである。

確かにそうなのかなぁ。各サイトさんがブロードバンドコンテンツに力を入れておられますが、いまいちな感じのモノが多い。nyがこれだけ広まったってあたりをしっかり分析すれば、ブロードバンドを生かし切る、真のキラーコンテンツを作り出すことができるのかもしれない。

なつかしの

実写化される美少女アニメ「くりぃむレモン」 (slashdot.jp)
中学生やったなぁ、たしか。2つとなりのクラスの男女仲がすごくよくて、みんなで集まって「くりぃむレモン」とか見るってのに紛れ込んでたような気が…。あれ、違うビデオだっけかな?って、その会場がオイラの彼女の家だったりしたんだが。
その彼女、GLAYのFCの仕事してるらしい。かれこれ15年ほど会っていないが。