CitiDISK CFR(その2)

件のCitiDISKについていろいろ情報収集している中で、Amuletでは扱っていないものの、本家ShiningTechnologyは「CitiDISK CFR」という製品を出していることが判明。NAB2009には既に出展されていたようで(リンク先で、iVDRを使った製品も紹介されてます。近所のジョーシンで家庭向けiVDR製品を見たことがあったけど、正直家庭用は無理じゃね、と思ってけど、業務用ならありかもですね)。
で、CitiDISK CFRですが、これまでのCitiDISKがHDDや内蔵フラッシュメモリに記録していたのに対し、その名のとおり(?)コンパクトフラッシュに記憶できる、というもの。カメラとの接続はFireWireなので、既に過去遺産となりつつあるようなminiDVのカメラでも、なんとか活かしていくことができそうじゃないですか!

しかし、国内代理店Amuletさんのページでは、いつまでたってもこのCFRが紹介されないのですよ…orz(つづく)